田舎整活!

50代、田舎で家も心も体もスッキリした生活を目指します!

人を傷つける達人

 

1.価値観

2.人を傷つける達人

3.今日のご飯

価値観

 

今日初履きのワイドパンツは、GUワゴンの中から見つけた

590円とか・・・

それでも悩んだ、んで、1週間後にもう1回行ってまだあったので

試着したら、履き心地も良くやっと買った

 

スマホは、それの160数倍。

ハッキリ言って、すごーく悩んだ、1年ぐらい突然電源が落ちたり

をだましだまし使って、安いのにしようかと思ったけど

「本当に欲しい物を買った方がいいよ」とダーリンが言ってくれて

もう限界が来て決断した

そう言えば、前のスマホは、画面がパックリ開いて中の部品が

見えていた、それをハマグリ状態で使っていて、移行するとき

ついに電源が入らなくなって結構困って、サポートに電話して

遠隔でやって貰った

あんな事になる前にちゃんとしよう

ちゃんとできた

 

今はSIMカード待ち

 

人を傷つける達人

 

「普通の事もできない」と言われた

私の事じゃないのに、自分が言われるより傷ついた

普通ってなんやねん

 

人と比べたら簡単に不幸になる

 

何度言ってもわからない

わかったと口で言っても絶対理解していない

 

私は、そういう考えの元で育ったけど

私は、その考えでは育てない、

そう言う考えで、育てていたけどかもだけど、ここ数年で

変わって来たと思う

 

これも片付け効果か?

人は簡単には変われない言われるけど

簡単じゃなかった、10年間は、ひたすら徳を積む

そしてその後7年は私にとって修行の日々だった

辛かったし、いっぱい泣いたし、しんどくてもうダメなんじゃないかと

思ったり何度もあった

 

絶対、諦めないし、攻めない、

そしてもっと強くなります

 

今日のご飯

 

母校は、昨日負けました、甲子園まで応援に行ってた人も居て

同窓会のラインが盛り上がっていました

また、夏!

 

お昼は、1人お家もんじゃ(餅チーズ明太)

とダーリンが会社で貰って来てくれた高知の小夏(めちゃ甘)

 

 

 

f:id:coreva:20210401183308j:plain