田舎整活!

50代、田舎で家も心も体もスッキリした生活を目指します!

やりたい事をやってみる

  1. 高校野球、再び
  2. やりたい事リストも
  3. 友人と会う
高校野球、再び

娘と息子の母校は、1回戦で負けてしまいました

強豪校相手だったので、ボロ負けしないか心配でしたが

失礼な心配でした 追いつかれても攻める事を忘れない選手達

監督さんもずっと前に出て、選手交代も頻繁に行う正に総力戦!

私は、思い出も重なりずーっと泣きながら応援していました(TT)

 

娘は、高校在学中、部活の事で悩む事が多く

その後の進学先でも、就職先でも、涙を堪え時には泣きながらも

頑張っていました

息子は、在学中、治まっていた先天性の病気に悩まされ

体調不良が続きました

その後なんとか進学した現在は、一人暮らしでしたが

体調は良くも無いようです

一人で涙も流している事もあると思います

それでも、頑張る2人の中にも母校の諦めない魂が

宿っていると感じました

 

私の母校は、善戦中です、ガンバ!

 

やりたい事リストも

 

言い訳しないで、とりあえずやってみる精神で!

バイト代とお小遣いで機種変して

その後、節約もと、乗り換えを自分でやってみます

 

友人と会う

コロナ禍の今、毎週共にジムに通う友人と 

時々お茶をする友人が居ます

お茶友と久しぶりに、外で会いました

1時間だけと言いつつ、結局大幅にオーバーしてしまい

ました

 

いろいろ話しましたが・・・

印象的だったのは娘と同い年の1人娘さんが、夏頃から彼氏と同棲する事に

なっていて寂しいと言っていました

私は、強がりでも何でも無く、夫婦2人の生活は寂しく無いのです

スッキリした部屋で過ごすのが快適な為と自分で分析しています

使ってないのにまだ使えるからと不要な物に囲まれて暮らすと

何もかもが不安になって来るとよく言われます

大体の悩みは物を減らせば解決するとか

ホントかな?と思っていましたが、ホントでした

 

片付けしてからは、急なお誘いにもフッ軽でお出かけできます

私は、コロナ禍は実家と祖母宅の片付けをしていたので

コロナ太りは無く、少し痩せたので、大きい服も処分して

今は、着たい服しか無く、迷わず支度ができるからだと思います

夜は帰宅した主人に鰻屋さんに誘って貰いました

f:id:coreva:20210331120430j:plain