田舎整活!

50代、田舎で家も心も体もスッキリした生活を目指します!

ヴィトンを手放す

「使っていない物で、手放すのに1番ためらう物を

手放してみるといいよ」と妹からのアドバイスがあり

 

祖母から貰った物の次はと考えてみたら私の場合は、

ヴィトンのバッグ2つと財布でした

 

新婚旅行と、その後夫婦で行った海外旅行と妹に頼んでパリで

買って来て貰った物です

自分の働いたお金で買う自分へのご褒美のバッグ

買った当初は嬉しくて、子どもがぬいぐるみを手放せない様に

お風呂以外は、家の中でも持ち歩いていました(笑)

ベッドの横に置いていっしょに寝ていたよーな('-'*)

 

夫婦二人で出かける時は、よく使っていたのですが

子どもかできてからは、容量が足りなくて重いし全く使用しておらず

 

押し入れにしまい込んでいたのを久しぶりに出してみたら

皮がひっついて、ベタベタになっていました

 

ある一定の時期に作られた物は、湿度の関係でベタベタになるらしく

無料でリペアして貰える期間もあったのですが、しまい込み過ぎで

保証期間も過ぎており、リペアの見積もりをして貰ったら

結構高額で、どうしようかと迷っていたら、ベタベタでも

買い取りしてくれるリサイクルショップの広告が目に入り

思い切って買い取りして貰いました

 

その時の金額はハッキリと覚えてないのですが、後悔は全く無く

スッキリした気分でした

 

また、そのリサイクルショップは、おもちゃや

雑貨など何でも買い取りしてくれると分かったので

その後もよく持ち込みました

会社独自で直してネットオークションされていたみたいで

買い取りで値段が付かなくても引き取りしてくれたので、

持ち帰る手間も無くて良かったです

 

そこから、更に片付ける事への弾みがついた様に思います