田舎整活!

50代、田舎で家も心も体もスッキリした生活を目指します!

はじめてみようと思います

50代夫婦2人で田舎で暮らしています

 

子ども2人、社会人の上の娘は10月から1人暮らしを初め、下の息子は大学から1人暮らしです 

 

近くに私の両親も住んでおり、ここ数年介護が重なり私は仕事も辞めて、実家や親戚の家の手伝いをしたり、合間にバイトをしたりして過ごしています

 

時間を見つけて今まで後回しにしていた祖母の家、実家、自宅の片付けやDIYをしたりして一旦納得の行くところまでやり遂げました

 

今は大幅に片付け無くても日々の事を行えばスッキリ暮らせる様になりました

 

この年末年始は、世間的には大変な時ですが、私としては、今まで生きて来た中で心からゆっくりと過ごせ休む事ができた様に思います

 

日々の暮らしやこれまでやって来た片付けの事、diy、ダイエットの事を少しずつ書いて行けたらと思います 

 

よろしくお願いします